
通販で買ったBAKUNEウェア、サイズが合わなかったらどうしよう……



通販は試着できないのが心配。返品や交換が簡単なら安心だけど……
健康への投資として人気が高まっているBAKUNE(バクネ)のリカバリーウェアですが、通販で購入する際の不安は避けられませんよね。
しかし、試着ができない通販の場合「もしサイズが合わなかったらどうしよう」「思っていた素材感と違ったら?」という悩みがありますね。
そこで気になるのが、返品や交換ができるのか、手続きはどの程度スムーズかということなのではないでしょうか。
手続きの手間や返送料の有無も、購入前にしっかり確認しておきたいポイントです。
この記事では、BAKUNEの返品・交換が可能な条件や手続きの流れを分かりやすく解説しています。
購入前に知っておけば、通販の不安も解消でき、安心して買い物を楽しむことができるでしょう。



ぜひ購入前にしっかり確認しておきましょう!
BAKUNEのリカバリーウェア返品・交換の条件


BAKUNEのリカバリーウェアは条件を満たせば返品・交換できます。
この表はリカバリーウエアのみに絞っています(アイテムによって返品・交換の条件は異なります)
リカバリーウェア返品・交換可能なもの
商品に不備・不良がある場合 | 購入者都合の場合 | |
---|---|---|
返品・交換 | ともに可能 | 原則不可 |
条件 | 商品到着後14日以内 に連絡 | 購入日より14日以内 かつ 試着程度 の使用であれば、一部商品を除き交換可能 |
送料 | TENTIAL負担 | 購入者負担 |
返品・交換の可否に関わらず、TENTIAL公式ストアで購入した商品が対象となります。
TENTIAL公式ストアとは、TENTIALオンラインストア、直営店、公式楽天ストア・公式Yahoo!ストア・Amazonサイトのことです。
直営店舗購入でもレシートがない商品は返品交換ができません。
商品は、届いた時と同じ状態(パッケージに入れた状態)で返送する必要があるので、箱などを捨てないようにご注意ください。



返品交換できるのは、洋服を店舗で試着する程度と同等と考えるとわかりやすいです
BAKUNE(リカバリーウェア)返品手続きの流れ


返品手続きはオンラインで簡単に進められます。順を追って説明します。
配送の箱に入っていたもの全部(箱も捨てないで取っておきます)
- 商品
- パッケージ
- 収納袋
- ノベルティ
- タグ(取り外すと返品交換不可)
- 商品説明用紙等



届いた時と同じ状態(パッケージに入れた状態)で返送します。パッケージ・タグ等を汚損・破損・紛失しないように気を付けましょう
購入した店舗により交換方法が異なります。
必ず購入方法別の交換方法を守り、TENTIALに連絡をして交換・返品を進めましょう。



事前連絡なしに商品を送っても、交換・返品ができません。
【TENTIAL公式オンラインストア・直営店舗で購入】
「マイページ」にログインし、手順に沿って申請します。
(1)「マイページ」へログインしていただき、以下の手順に沿って申請をお願いいたします。
① 購入履歴から、該当のご注文IDをクリック。
② 購入詳細履歴内一番下の「返品・交換申請」ボタンをクリック。
③ 該当の商品を選択いただき、必要事項を入力し申請内容を確定する。(2)弊社スタッフが(1)でお送りいただいた内容を確認し、お客様お一人お一人に返送手順をお送りします。
そちらの内容に沿って、商品をご返送ください。
※ご連絡については申請日より2~3日ほどお時間をいただいております。(3)弊社へ商品が到着した後、交換の手続きを進めます。
引用元:https://tential.jp/support
手続きが完了しましたら、交換に関するメールをお送りします。メールが届きましたら、内容をご確認ください。
【TENTIAL公式楽天ストア・公式Yahoo!ストア、Amazonサイトで購入】
お問い合わせフォームより、以下を記載の上、お問い合わせください。
ご購入チャネル(ご購入場所)
引用元:https://tential.jp/support
-購入者氏名
-注文ID
-商品名
-希望サイズ
【ギフトでBAKUNEを受け取った方】
お問い合わせフォームより、以下を記載の上、お問い合わせください。
-購入者氏名
引用元:https://tential.jp/support
-注文ID(送り状特記事項に記載がございます)
-商品名
-希望サイズ
TENTIAL公式サイトからの指示に従い、商品の返品・交換処理を行います。
よくある質問
- TENTIAL公式ストア、直営店舗以外で購入しました。交換・返品はできますか?
-
できません。
- BAKUNEの返品手続きの手順を教えてください。
-
返品手続きは、購入方法に応じて異なります。
TENTIAL公式オンラインストアまたは直営店舗での購入の場合、「マイページ」にログインし、購入履歴から「返品・交換申請」を行ってください。
申請内容を確認した後、返送手順についての案内が送られてきますので、その内容に従って商品を返送してください。
- 楽天やAmazonで購入したBAKUNEはどのように返品できますか?
-
楽天やYahoo!、AmazonなどのTENTIAL公式ストアで購入した場合は、TENTIAL公式サイトのお問い合わせフォームを通じて返品申請を行います。
購入チャネル、購入者氏名、注文ID、商品名、希望サイズなどの情報を記載し、TENTIAL公式サポートへ連絡してください。
- ギフトとしてBAKUNEを送りたいけれど、サイズがわかりません。サイズが合わなかった場合には交換可能ですか?
-
ギフトでBAKUNEを受け取った場合でも、交換申請が可能です。
ただ、お相手の方が交換申請がめんどくさいと感じるかもしれません。
TENTIALではeギフトとしてBAKUNEを贈る方法もあるので、利用してみてはいいかがでしょうか。
eギフトは相手のサイズ・住所を知らなくても、LINEやメール、SNSなどで受け取りURLを送ることでギフトを相手に贈れるサービスです。
カラー・サイズは受け取る方が選ぶのでサイズなどを気にせず贈ることができます。
プレゼントなので商品をラッピング(有料)したものを贈ることもできますよ。
あわせて読みたい【プレゼントに最適】BAKUNEを贈る3つの理由とギフトアイデア! 一般医療機器として届け出済みのBAKUNEで、疲労回復をサポート!心から喜ばれる贅沢なプレゼントをお探しの方におすすめのアイテムをご紹介します。
まとめ
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事では、BAKUNEの商品を通販で購入する前に知っておくべき返品・交換の条件を詳しく紹介しました。
返品手続きが必要になった際に慌てないためにも、返品・交換の流れや返送料の有無を把握しておくことが大切です。
交換が可能なことがわかれば、安心してBAKUNEのリカバリーウェア購入できますね。



公式サイトをチェックして、自分に合ったウェアを見つけてください!